星のお姫さま

好きなことだけ。

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA in NAGOYA Day.2-1

 
 
まず席が最高すぎて言うことなし!って感じだったのと、総合的に満足度が高かったので記念に記録しておく。めちゃくちゃネタバレ有り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずオープニングの映像。
エプコティアライナーの乗務員設定の4人がそれぞれ制服に身を包み操作盤やらなんやら弄ってるんだけど、もうめちゃめちゃガンダムっぽくて性癖ど真ん中でした(萌)
最高か〜〜〜?今回もコンセプトのクセが強くてそういうところほんと好きだなあって感じだし、去年に引き続きそれはにゅすくんたちの強みなのかなあって勝手に納得してた。
 
EPCOTIA流れ始めて周りがキャーキャー言いはじめる中、メンバーを見つけられない我、、、、どこ、、、、?シゲアキはどこにいるの、、、、?みんな何をみて沸いてるの、、、?と思ったらセンステの上に4人が吊るされていました(空間認識能力の低さ)
めちゃめちゃびびったし頭に血が上ったりしないのかな、、、?あ、無重力空間を比喩してるのか、、、と思ってたら早々に引き上げられててちょっと安心した。
ちなみに引き上げられたとき、まっすうが逆さまになってるところから、片腕で自分の身体持ち上げてたのがめちゃめちゃ男でかなり興奮してしまった。あれはあの席だったからこそ見えたものだな。
 
 
そんな感じで幕開けして、KINGDOMへ。
いやーーーカッコいいカッコいい。赤衣装っていいよね。アイドルって感じで。ガシガシ踊ってる4人をみてようやく あーーあたしNEWSのコンサート来てるんだなあ。と漠然と思いました。
 
そしてめちゃめちゃ楽しみにしていたTWINKLE STAR。
もーーーーーずっと手越。ここでようやく、ここは手越サイドなのだと気づき若干萎える。左側に見える小山とその横に後ろ姿だけ小さく見えるシゲアキ。
くっそ〜〜〜〜とか思ってたら手越めっちゃ可愛いやん。え、前髪あるやん。とぅぃんくるすたーの振りの手越ばり可愛いやん。か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とか思ってたら曲が終わってしまった。でもほんとに手越可愛かった。かっこいいというよりほんとに可愛かった。以上。
あとやっぱり歌振りが最高すぎて、大サビ前の「君と2人じゃなきゃ叶わない」のまっすぅがだいすき、、、、、、、、かなわ⤴︎ない⤴︎のとこね、、、、、、最高、、、、、、、、、
 
 
次が紅く燃ゆる太陽だったんだけど、確かここで1回シゲアキが来た気がするんだけど、あれ?キングダムだったかな?もう忘れました。とりあえずその時のシゲアキを見た私「脚ホッッッソ!!!!!」だったので察してください。ちなみに岡田准一は近くで見てもムチムチだった、、、()()
 
そんでもってLIVE〜〜
これめっちゃ可愛かった。みんななんか吊るされてぴょんぴょんしてて(語彙力)赤ちゃんだった👶👶どちゃくそかんわい〜〜〜〜とか思ってたらまっすぅの振りでシゲアキぐるぐる回っててクソカッコよくてはぁ〜〜〜〜〜〜😫😫😫💕💕ってなってました。
 
次のLPS〜NYAROはスタトロからの外周だった気がするので記憶なし。ただ私はNYARO自体がめちゃめちゃ大好きなので(曲が)、近くでずっと踊ってたジュニアを見てました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
 
恋する惑星、曲が大好きなんだけど冒頭の小山が言われてた通りめちゃめちゃ媚びてて笑うしかなかった。可愛い可愛い。(棒読み)
振りがめっちゃ可愛かったなあ。4人で横並びでニコニコしながら踊ってんのほんとNEWSって感じするしオタクの大好物だよね、、、、最高。
 
銀ラプ。
原曲詳しく知ってるわけじゃないけど日本人女性とのセッ( 前の動画が流されてなんかもう笑ってしまった。ごめん小山。あとなんか別にそんなセクシーセクシーしなくたってかっこいいよ小山くん。でもなんか思ったよりちゃんと歌えてたし高音も出てたしCDとの差があまりなくて驚きました。頑張ってるんだなあってど素人の私でもわかったのですごい。
 
その後のsweet martiniも途中まで乳首出したまま歌い始めた小山に思わず お着替えは?!?!って言ってしまった。そのあとちゃんと着替えてたけどマイク持ち忘れるし、それ見てテゴマス笑っちゃうしで艶やかな雰囲気が一気に普段のNEWSになっててこちらも半笑いになってしまった。コップを持った時のシゲアキの小指がめちゃめちゃ好きでした。(細かい)
 
madoromi はなんか近くで歌ってたけどしんみりしすぎててしかもシゲアキ微動だにしないから目乾かないのかな?!と思って凝視してたら「シゲアキ生きてる?」って言われたわ。生きてたねよかった!!
にしても照明が当たってシルエットが綺麗に見えてたんだけど、シルエットレベルから加藤シゲアキが好きだと痛感した。綺麗すぎかよ。
 
チャンカパーナはステージの真ん中で4人がセルカ棒みたいのを円卓みたいにクルクルまわしてカメラ切り替えしてたんだけど3人の悪知恵で後半シゲアキ全然映らないしみんなふざけすぎてネタだった。
可愛かったけどね!!!「シゲの!シゲのパート!シゲのパート歌わせてぇぇええ!!」「ここ俺!俺だから!」ってなってたのめちゃめちゃ可愛かった。ていうかシゲだけじゃなくてにゅすくんたちめちゃめちゃ可愛かったみんな小学生かよ仲良くな(?)
 
JUNP AROUDはなんか踊ってた気がするんだけどここもあんまり覚えてないんだよねなぜか(爆笑)
ただ間奏のところめっちゃかっこよかったのは覚えてる。シゲアキの "JUNP JUNP AROUD"のところがかなり好きで聞くたびにウッヒョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなってた。
 
BLACKHOLEも踊ってたよねぇ。まっすぅの独壇場すぎてラップのところに男を感じざるを得なくて増田の女になってた。まじ無敵すぎたし手越は歌上手いな!!!この野郎!!!って感じ(語彙力)
 
Thunderのまっすぅの衣装だいすき!!!!!!!
増田貴久の世界観に圧倒されすぎてガイシが 、、、、、ってなってた(褒めてる) なんかこう、いつものニコニコ天然イオン製造機のまっすぅからは想像できない姿ですばるくんと重なるところがあって、いつまでアイドルしてくれるのかなあ、やりたいことあったら思う存分やってほしいなあとか突然の母性発揮してた。
 
からの氷温〜〜〜〜 
相変わらず綺麗だな?!?!?!!!
この人の世界観めちゃめちゃ好きだなーと薄っぺらい感想しか出てこないけど、ほんと演出も凝ってるしまたみんなシゲアキのこと好きになっちゃうじゃん〜〜って感じでした。
 
ただ振りとかの真意が汲み取れなくてモヤモヤしてしまった、、らら女の人が元々履いていたハイヒールを最後シゲアキが履いて終わるのもわからん、、、彼女が残していったものなのか、、、、?なんにせよ、ハイヒールを履く加藤シゲアキが性癖どストライクすぎてめちゃくちゃ好きだった。興奮した。(節操のなさ)
できればベージュのルブタンみたいな品のあるやつだとなお良かったけど多分サイズの問題、、、、()()()
 
 
 
次!あばろん!
AVALONで前半戦のテンション最高潮になりました!!!なんで!あんなに!綺麗なの!!ってくらい綺麗でした、小山慶一郎(倒置法)(なぜ小山なのかはこの後説明します)
 
まずなんせ4人の衣装が大好き。みんなそれぞれ白いジャケットを着てて、もうほんとみんな大好きかっこよすぎ。あの衣装にしようって決めた人だれ 金ならいくらでも出す。出て来た瞬間私のタイプど真ん中すぎて悶えたもん。
そんでもって内容ですが、まじであの数分間日本ガイシホールは文字通りAvalonになってたし、あのまま私もアーサー王と一緒に最期を迎えてもよかった。
シゲアキの「未来と過去 行ったり来たりしよう」が糖度が高すぎて高血糖起こしかけたしインスリンが必要だった。危ない。
 
そんでもってサビ、ここが1番やばい。ライトアップされてる中、桜吹雪が舞って、
そこに立つ小山慶一郎、、、、、、え、女神、、、、??? 綺麗すぎんだろ、、、、、、、。
途中紙吹雪の塊を持ってフワァって舞わせてて、はぁ〜〜〜〜〜ってなった(ボキャブラリーの失踪) なにあれほんとに綺麗だった。爆イケどころの騒ぎじゃない。
クソ盲目オタクなので、今まで正直加藤シゲアキがダントツだったから他のメンバーちゃんと見てなかったんだけど、あばろんで小山の株が急上昇しました。
あんなにかっこいいだなんて聞いてない。知らなかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
小山担なのか?ってくらいアバロン最初から最後まで小山しか見てなくてモニター越しのシゲアキを見れず仕舞いになってしまって、終わってからめちゃめちゃ後悔した。クッソーーー!!小山であんな最高だったんなら(褒めてる)シゲアキとかもう人智を超えた存在じゃんね、あーあ早く円盤出ないかな(気が早い)(まだツアー終わってない)
 
 
 
そこからのIt's youで私のメーターは振り切れてました。ええ。
正直アバロンの衝撃が強すぎてあんまり覚えてないんだけどまっすぅの「俺でありますように」が最高すぎて、増田貴久の女になった(n回目) 
ショートバージョンにされてたのが悲しかったけど、これも円盤出たらゆっくりじっくり見たい曲の1つ。
 
 
星に願いを、 記憶にない。なにしてたっけ?
なんか4人がくるくる回るステージでくちゅくちゅしてたよね、、、?
可愛かったけど。可愛かったです、以上。
 
 
MCは割愛。特記事項ないどころか外れ回でした残念すぎ。
 
 
 
そんでもって手越ソロ。
アリーナ通って来てたし割と近く通ってたけど「「えっ、ちっさ」」って耐えきれず言ってしまったし、耐えきれず爆笑してしまってほんとごめんな。歌はほんとに上手いよなぁ、相変わらず。
ただ、手越祐也のソロ曲にプラトニックって命名したのはどこの誰なんだろう プラトニックから極限まで離れてる人だと思ってるんだけどどう??
最後の大サビで音程変えて歌ってた聞いて、担当の子は泣いちゃう子とかいるんだろうなあと思いました。アレはずるいよねぇ、あんな風に歌えたらどんなに気持ちいいんだろう。羨まし。
 
 
かーらーのー UFO。
もーーーーー超超超振りが可愛くって最高なのに、シゲアキ出て来た瞬間、
 
「えっ オカダがいるんだけど!!!」
 
それまで最高に可愛い髪型だったのに、まさかの突然オールバックで登場されて動揺を隠しきれなかった。
髪の毛かけるなら片耳だけにして?!?!!なんで全部出しちゃったの、、、、ただのオカダになってしまってショックを受けてしまった。いやかっこいいけどね(盲目)
 
まあそれを加味してもUFOは最高だった。振りが最高だし衣装も可愛いし総合的にはかなりよかった。ただ髪の毛がなあ、、、、(引きずる)
 
 
そしてEMMA。
私は割とEMMAが好きだ。衝動的な女に〜のところのシゲアキは相変わらず爆イケだし冷静に 抱いてくれ、って感じ。(ゲンドウのポーズ)
あと、テゴマスの歌ってるところが好き。ていうかまっすぅめちゃめちゃ男前だな?!抱いてくれ!!!(2回目)ってなってしまう。みんなもそうだろ???
 
んでここからのEROTICA〜〜〜〜
入りのシゲアキで私はもう気絶寸前って感じ卍卍 
もう振り付け最高に艶やかで私は大満足でした。
はぁもうやばいなこれをこんな間近で見れてるとか最高かよもういつ死んでもいいや〜とか思ってたら終わってしまってめちゃめちゃ物足りなかった。あれほんと延々と見続けたい。
 
次がメガロマニアなんだけどこれめっちゃ踊っててあんなガシガシ踊ってるNEWS初めて見たから見惚れてしまった。
…カッコよすぎだな、、、、、?????えっかっこいい。めちゃめちゃかっこいい。こんなに魅せられるとは思ってなかった凄い。
この後時空の歪みとかなんとかでremix的な感じで踊り通しだったんだけど、ここでNEWSってすごいなって贔屓目なしにめちゃめちゃ驚いてた。
えろてぃか辺りから踊る系になってて、メンバーが必死で やり切ってやる!!みたいな気迫がすごくて圧倒されてしまったし、ギリギリのところで歌って踊ってるのが苦しそうで、見てるこっちが呼吸浅くなってしまった。
気合入れるために「行くぞっ」って叫んでたんだけど、それ聞いて思わず鳥肌立った。
カルテットは動画で見たことあったけど、生で見てみたいなあって密かに思ってたからそれが叶って嬉しかったのに、4人の鬼気迫るダンスがしんどくてちゃんと覚えてない()
でもカルテットクソほどかっこよかったです。ありゃすごいな。
 
メンバーの休憩時間が終わり、4+FANへ。
去年この曲で初めてシゲアキに構ってもらったなあと思い出して少しおセンチになる私。確かこれ普通に外周だった気がする。違うっけ?
なんかこの辺でスタンドの8連うちわを見つけでずっと見てたんだけど、メンバーが来るたびにくるくるうちわが変わってて、すごいなあと純粋に関心していたのに、最終的に手越が来た時「越越越越越越越越」って越8連になってたのめちゃくちゃ笑ったな。なんだよ越8連って。
 
そしてD.T.F.。
シゲアキのような頭の良さそうな人に「バカ」っていう低俗な単語を使われるとちょっと興奮するからやめてほしい。めちゃくちゃ見下されてる気分になっちゃう(節操のなさ)
相変わらずここのテゴシゲ可愛すぎて はぁん ってなってた。振り付け可愛いよねぇ。相変わらずメンバーは外周でしたので私はおとなしく近くのジュニアと踊ってたよ☺️
最後のコヤシゲの絡みめっちゃ可愛かったし、こやまけいいちろうくん(5歳児)って感じだった。よちよち(口癖)
 
ようやくセンステ戻って来るかなと思ったところでweeek。
シゲアキがブロックすぐ横アリトロで通ったのにケツ向けられて嘘でしょ、、、、、って絶望してたら最後の最後にふんわり目線くれて ドギュンッッッ となってしまった💘💘
いやほんとこの時痛感したけど顔が好きってやばいな。めちゃくちゃ顔が好みだった。
 
 
そして締めのU R。これはなんかみんな高いところで歌ってた、と思う。この曲の時ずっとシゲアキ見てたんだけど、言葉にすると薄っぺらいんだけど、必死に全力で歌ってて、込み上げるものがあった。
いやなんか、こんな去年一回入っただけの私がここまで魅了されて、こんなにも好きになってしまった彼らって、一体何者なんだろう、と思った時に、色々プライベートでやらかしてたとしてもこの瞬間だけは少なくとも私たちのために頑張ってくれてるんだよなあ、と感じられて。そう思わせることができるってとても凄いことだ。
そんでもって、この時のアリーナのオタクたちの多くは近くのメンバーとかモニターを見ていたし、後ろを振り返って遥か頭上にいるシゲアキを見てた人はB3ブロックでは少数派だったと思うんだけど、一瞬バチコンと目が合ってしばらくシゲアキが無表情でこっちを見てた時間が0.3秒くらいあったんだけど、あの距離だしあまり信じられないしなによりあの位置から大好きな顔面に無表情で見下ろされてるという状況が非常に興奮してしまってすぐに顔を逸らしてしまった、、、、、、(性癖がばれる)
 
そしてイノセンス
イノセンスはね、もうね、連れの子と小山のやりとりが最高すぎてちょっと泣いた。
最後の最後、小山が突然のファンサタイムかまし始めてワンチャンあるじゃんこっち見ろよ!!!!みたいに構えてたのにうちらの前後には構ってんのにここはは無視かよ??とか思って嘘でしょ〜〜〜〜〜😩😩と思ってたんだけど。
センターステージが回転してて、そこにメンバーが座ってたんだけど、柱被る直前にうちわ見つけてくれて、柱からヒョコって頭出して投げチューしてくれて大歓喜の二人。あの小山は公演イチ可愛かった。ほんとにめちゃめちゃ可愛かったし出来る子すぎてありがとう小山〜〜〜〜〜〜最高に可愛いし爆イケだよ〜〜〜〜〜って感情だった。ちなみにシゲアキは見てません。
 
ここで一度終わって、残り1曲になったんだけど、目線くれたし、なにより席が近かったからかなり満足してて、がっつり構ってもらえなくてもまあいっか(楽天家)ってなってました。ほんとに。
 
 
なので、HAPPY ENDINGはとても暖かい気持ちで見てました。
シゲアキの挨拶が「エプコティアライナーにご搭乗頂きありがとうございます」から始まって、ちゃんとコンセプトを忘れずにいるところとか、そういうとこめっちゃ好きだよ〜〜〜だいすき〜〜〜
あと、手越が人としても男としても成長していきますって言ってたんだけど、それは本当に有言実行しような、応援してるからな。
 
 
そのあとみんなに挨拶しよ!って言ってこっち側来てくれたんだけど。
ただのファンサのタイムセールだったからアリーナの民がみんな血眼になって推しからレスをもらおうと必死に手を振ったりうちわをアピールしてる中、
1人でシゲアキに向かってピースする我、、、、
ファンに向かって手を振り続ける推し、、、
近づいて来るシゲアキ、、、、
ふと目が合って、お手振りしてた手がピースに変わって✌️ってしてくれて、
思わず えっ 私??ってしてたら、
そうそう、ピースピース✌️ってしてくれて死んだ。
 
ありがとう。一生忘れたくない、、、、めちゃくちゃかっこよかったな、、、、、ていうかシゲってピースのイメージなかったから普通にかっこよくて好きだった、、、、、ドチャクソアイドルスマイル!って感じじゃなくて ん✌️って感じだったのも好き、、、、、
 
 
 
 
 
 
という感じで終了。めちゃめちゃ長くて引いてるんだけどなにより満足度が過去イチ(まだ二回しか入ったことない)だったのでどうしても纏めたかった。
 
デジチケで当日までアリーナなのかスタンドなのかすらわからないし、アリーナだとしてもハズレが多すぎてめちゃくちゃ不安だったけど、これからは別の意味で不安になってしまう。
にしても今回の公演でNEWSをさらに好きになってしまったし、加藤シゲアキの魅力にさらに引き込まれてしまったのでおとなしくオタクを続けようと思う。
帰宅してすぐにiPhoneの待ち受けをシゲアキにした自分の流されやすさよ.......
でもまあ、オタクなんてちょろくてなんぼみたいなとこあるよね。
オッケーみんな元気に働いて積極的に貢いでいこうな!!!
 
NEWSありがとう!!こんなに満足のいくコンサート初めてだったよだいすき!!!